不用品回収

倉敷市リサイクルショップ7個!家具家電・出張買取

不用品処分に便利なリサイクルショップは、倉敷市にもたくさんあります。店舗によって特徴が異なり、目的に合わせたショップ選びが大切です。

今回は、倉敷市内にあるリサイクルショップの店舗を紹介します。

※TRUSTCORPでも出張高価買取を実施中です。家電や家具・ブランド品などこちらのページからご相談ください。

1. セカンドストリート倉敷沖店


全国に700店舗以上展開し、オンラインストアも人気があるリサイクルショップ「セカンドストリート」は、倉敷にも4店舗あります。倉敷沖店は、4店舗の中でも規模が大きくいのが特徴です。

ゴルフ用品を除く様々なアイテムを取り扱っており、家具や家電から衣類まで買取してもらえます。SNS公式アカウントもあるので、わからないことを問い合わせしやすいのも魅力です。

住所 〒710-0836 岡山県倉敷市沖14番1
電話番号 086-435-9021
営業時間 10:00〜20:00
URL https://www.2ndstreet.jp/shop/details?shopsId=31253

口コミ(1)
中古品を扱う店ですが、綺麗なお店です。商品も綺麗にされています。白物家電に補償を付けている点は、正直な所すごいと思います。、、、購入をしたことはありませんが。

口コミ(2)
靴のサイズを左右で間違えて購入してしまい、レシートも捨てて待ったけどダメ元で…とお願いしてみたところ、在庫の確認や、レシートのデータを遡って探して対応してくださいました。

2. リユースマン倉敷


岡山県地域No.1の取引点数を誇り、家具からぬいぐるみまで幅広く取り扱っているのがリユースマン倉敷です。

店頭買取や出張買取のほか、LINEや電話などで査定も手がけているので、気軽に不用品を処分できます。

買取できなかったアイテムも、引き取りもしくは有料処分が可能なので、一軒丸ごと査定に出す人も少なくありません。また、事業所の整理などにも向いています。

住所 〒712-8046 岡山県倉敷市福田町古新田308-1
電話番号 086-455-8500
営業時間 10:00〜18:30
URL https://www.doguya.com/

口コミ(1)
ほぼ週一ペースで覗きに行ってます!総合リユースなので品揃えが豊富だしお店も大きいです。売る時もモノの価値がわかってるスタッフさんが対応してくれるので査定が早いし安心感があります。

口コミ(2)
探してたスピンバイクを購入しました。店内が広く、品揃えもかなり豊富でした。引越などのタイミングでまた来たいなと思いました。

3. リサイクルキューブ倉敷玉島店


広島県福山市を中心に店舗展開するリサイクルショップです。倉敷市にも1店舗あり、年中無休で営業しています。

特に、家電の買取に力を入れており、引越しや買い替えなどで不用になったテレビや洗濯機、掃除機などの生活家電のほか、オーディオ機器なども買取可能です。

家電だけではなく、工具やお酒、楽器類なども取り扱っています。家電のサイズが大きく持ち込めない場合でも、出張買取に対応しているので安心です。

住所 〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1451-1
電話番号 086-522-8552
営業時間 10:00〜20:00
URL https://recyclecube.jp/shopinfo/tamashima/

口コミ(1)
プラモデルの買い取りが、よそより高額。プラモデルが安く買えます。品揃えはよくないです。売れ残りがずっとある状態。店内もいろいろ商品があっておもしろい。

口コミ(2)
エアソフトガンの買取で利用させて頂きました。納得の出来る買取価格で満足しております。査定を待っている時間に店内を拝見しましたが、様々な品があり見ていて飽きません。買い物の方でも利用させて頂きたく思います。店員さんの対応は丁寧でとても好感が持てます。査定も丁寧に一つ一つ確認している姿勢もとても良いと感じました。是非また利用させて頂きたく思います。

4. ハードオフ倉敷中庄店


新潟に本社を置くハードオフコーポレーションの一つです。倉敷市にも3店舗を展開し、こちらの倉敷中庄店では、ハードオフとオフハウスの2店舗の機能を持っています。

グループ店だからこその安心感があり、初めてリサイクルショップを利用する人でも問題ありません。

ハードオフでは、楽器やオーディオ、カメラ、パソコンなどに特化して買取を行います。一方、オフハウスでは、家具や家電、洋服などを扱っているため、倉敷中庄店では、ほとんどのアイテムを網羅しています。

住所 〒701-0114 岡山県倉敷市松島1086-3
電話番号 086-461-2510
営業時間 10:00~19:30
URL https://www.hardoff.co.jp/shop/detail/?p=201268

口コミ(1)
家電も気持ち良い接客で買い取って貰えました。衣料品は特に小物、バッグなどが充実していると個人的には思います。おススメのリサイクルショップ。

口コミ(2)
学生街なので、家電製品から家具まで品揃えがよく選択肢が沢山あります。また、卒業見込生は買取ってもらいやすく、新入生は新生活品が揃えやすく、価格も幅広いのでとても便利なお店です。

5. いらないもの展示場


昭和49年から営業している、老舗のリサイクルショップです。無料出張買取に対応しており、倉敷市だけではなく岡山県内であればどこでも依頼できます。交通費の請求もないため、安心です。

LINE査定も手がけているので、気軽に不用品の処分ができるでしょう。厨房機器やオフィス家具の買取もしており、法人や個人事業主の利用も多くあります。

住所 〒712-8005 倉敷市水島北亀島町1-3
電話番号 086-444-9060
営業時間 9:00~18:30
URL https://heiseib.jp/

口コミ(1)
昔ながらの雰囲気のリサイクルショップで、店が広くて、品揃えが良い。だいたい家具>日用品、業務用品>>骨董品くらいで面積を占める。全体的に新品相場を踏まえた、巧みな価格設定だったように思います。

口コミ(2)
ともかく取り扱い商品の種類が多い。個人よりも業務系のお客様向けかもしれません。

6. リプロ倉敷


買い取りや販売、不用品の片付けまで幅広く行っているのがリブロ倉敷です。家電や家具、金券、ジュエリーなど様々なジャンルのアイテムを取り扱っています。

買い取りできないアイテムであっても、処分してもらえるので、不用品に関わる相談であればなんでもおまかせです。例えば、引っ越しや遺品整理などでも活躍してくれるリサイクルショップといえるでしょう。相談だけでも受け付けているので、初めて利用する人でも安心です。

住所 〒710-0845 岡山県県倉敷市西富井683-12
電話番号 0120-086-933
営業時間 10:00~20:00
URL https://re-pro.net/

7. ベクトル老松店


小型家電の買取であれば、ベクトル老松店も向いています。岡山市内に本社があり、サステナブルをテーマに「ゴミバコのないセカイへ」というキャッチコピーで活動しています。

リユースに関するノウハウに長けており、個人はもちろん、事業所の不用品処分にも活用できるリサイクルショップです。倉敷市内には、老松店のほか、中庄店や倉敷店があります。

住所 〒710-0836 岡山県倉敷市沖69-1
電話番号 086-441-3929
営業時間 10:00~20:00
URL https://vector-enter.jp/oimatsu

まとめ

倉敷市内にある主なリサイクルショップを紹介しました。どちらの店舗も特徴があるので、ニーズに合わせて選ぶとよいでしょう。リサイクルショップをうまく活用することで、地球に優しい行動につながります。
※TRUSTCORPでも出張高価買取を実施中です。家電や家具・ブランド品などこちらのページからご相談ください。

-不用品回収

通話料無料!すぐに概算見積もり可能
最安値保証宣言!他社より高い場合はご相談ください

0120-538-889 LINE問合せ