特殊清掃

岡山の特殊清掃業者12選!孤独死現場清掃

岡山県内には、孤独死や事件現場の清掃を行う様々な特殊清掃業者あります。それぞれの特徴や費用・料金などについて紹介します。

※特殊清掃なら最安値水準(他社より高い場合はお値引き)でプロが在籍するTRUSTCORP(トラストコープ)へで。無料お見積もりは、こちらのページからご相談ください。

特殊清掃業者の選び方

1. 経験が豊富か

特殊清掃は、その名の通り、特殊な清掃技術の必要な清掃になります。そのため、経験や知識がない業者の場合、汚れや臭い、害虫などが残ってしまう可能性があります。見た目だけきれいに見えても、後からすぐに臭いや害虫が復活する可能性もあります。

そのため、経験が豊富な事業者を選びましょう。

2. 料金が明確か

料金が業者によって異なるため、依頼前に明確に料金を示してくれるところを選びましょう。後から高値を言い渡されたり、ぼったくりになったりするおそれがあります。事前に料金を確認して、その料金でやってくれるところにお願いしましょう。

3. 丁寧な対応か

連絡がいいかげんだったり、返答があいまいだったりする業者は避けましょう。後からトラブルになる可能性が高いです。やりとりを経て信頼できそうなところに依頼しましょう。

岡山の特殊清掃業者12選

TRUSTCORP(トラストコープ)


TRUSTCORPは、遺品整理士・特殊清掃士などのプロを抱える片付け業者です。そして最安値保証・最短即日対応をしています。

特殊清掃では、目に見える部分の清掃だけでなく、床裏・臭い除去・害虫駆除・消毒なども行います。その他に、ゴミ屋敷片付け、不用品回収、高価買取などをまとめて行っています。テレビ局の番組でも利用された実績があり、お客様からの評判も良好です。

運営会社 株式会社TRUST・CORP
住所 〒701-0212 岡山県岡山市南区内尾457-7
電話番号 0120-538-889
料金 ワンルーム/1K:50,000円~
1DK/1LDK:70,000円~
2DK/2LDK:100,000円~
3DK/3LDK:130,000円~
URL https://trustcorpkk.co.jp/

⇒TRUSTCORPの特殊清掃事例写真はこちら

ラスティック


岡山県下初の事件現場特殊清掃優良事業所として認定された清掃業者です。迅速丁寧な作業で、除菌や消臭、遺品整理、処分までを手がけています。

初期対応サービス「なごみパック」を提供しており、遺族や大家が入室できる状態になるまでリーズナブルに依頼可能です。

また、僧侶が現場で供養するプランもあるので、遺族の心にも寄り添ってくれる業者と言えます。見積もりや相談は無料なので、気軽に依頼できる点も魅力でしょう。

会社名 :株式会社ラスティック
住所  :〒709-0421 岡山県和気郡和気町日室523-19
電話番号:0869-93-2981
URL  :https://rusticjapan.jp/

ココピア

近所にバレないように清掃を依頼したい場合にも対応しているのがこちらの清掃業者です。作業風景が見られないような対策や、時間帯の配慮などを手がけています。身寄りのない方がなくなった場合は、供養にも対応している点も魅力です。

スタッフは毎月研修を受けており、丁寧な作業を行っているため、遺族としても安心して依頼できるでしょう。孤独死のない社会を目指して活動しており、終活セミナーなどの講師も手がけています。

会社名 :株式会社ココピア
住所  :〒701-0206 岡山市南区箕島1246
電話番号:0120-929-551
URL  :https://www.kokopia.com/

AKASHI-証-

遺族の心に寄り添ったサービスを心がけているのが、こちらの清掃業者です。除菌から消臭コーティングまで幅広く対応しており、リフォームが必要になれば、業者の手配も行っているので、どんな状態でも依頼できます。

見積もりは、24時間365日無料で対応しており、気軽に相談できる点も魅力です。遺品整理認定協会に所属しており、優良事業所に認定されているので安心でしょう。岡山だけではなく、鳥取県や兵庫県の案件にも対応しています。

事業者名:AKASHI~証~
住所  :〒708-0863 岡山県津山市小桁394-5
電話番号:0120-080-834
URL  :https://akashi-seiri.jp/

岡山クリーンファースト

専用機器と薬剤、プロの技術を駆使して、様々な状態に対応しています。特殊清掃のプロが在籍しているので、消臭や除菌、清掃に関する知識やスキルが豊富です。

また、遺族に寄り添ったサービスを提供しており、不明点などがあれば丁寧に答えてくれます。近隣住民に対する配慮にも長けているので、安心して依頼できるでしょう。見積もりは無料で、スタッフが依頼者の代わりに入室し状態をチェックします。

会社名 :有限会社コウノ産業
住所  :岡山市東区金岡西町990-12
電話番号:086-944-1464
URL  :http://clean-first1.com/

特殊清掃プログレス岡山

24時間365日対応しており、最短即日で現場に来てくれるため、急ぎの案件でも依頼しやすい業者です。実績豊富な特殊清掃のプロが在籍しており、優良事業所認定も受けています。

どんな現場でも原状回復できるため、発見が遅れて状況が悪化した場合でも依頼可能です。特殊清掃以外の遺品整理やリフォームなどのサービスも充実しており、全てを一貫して請け負っている点も魅力でしょう。

会社名 :特殊清掃プログレス岡山
住所  :〒700-0016 岡山県岡山市北区伊島町2丁目20-26 エクセレント津島2階
電話番号:0120-068-059
URL  :https://www.tokusyuseisou-progress.com/

特殊清掃・消臭消毒隊

24時間365日、年中無休で受付対応している清掃業者の一つです。岡山市北区をメインとしており、消臭や消毒の対応も長けています。

経験豊富な特殊清掃作業員が在籍しており、汚染部屋や畳、風呂なども特殊清掃可能です。一度の特殊清掃で異臭が取れない場合は、あらゆる手段を用いて異臭除去の達成をめざします。特殊作業だけではなく、原状回復や家財整理、遺品処分などのサービスも受けられます。

店名  :特殊清掃・消臭消毒隊
住所  :岡山県岡山市北区
電話番号:0800-805-8146
URL  :https://localplace.jp/t100155794/

株式会社ベルジャパン

完全回復に向けた特殊清掃に対応しているのがこちらの清掃業者です。岡山全域を対応エリアとしており、岡山市内だけではなく各地へ出向いて作業を行っています。

孤独死などの特殊清掃に加えて、ペット部屋の特殊清掃にも対応しているので、様々なシーンで依頼しやすい清掃業者といえるでしょう。見積もりは、メールを利用すれば年中無休で対応しているので、急ぎの場合にも安心です。

会社名 :株式会社ベルジャパン
住所  :〒702-8005 岡山県岡山市中区江崎459-28
電話番号:0120-946-724
URL  :https://ecology-g.jp/

和(なごみ)

岡山県倉敷市にある街の便利屋として多くの人に利用されている業者です。遺品整理士や事件現場特殊清掃士が在籍しており、安心して依頼できます。

簡単・明瞭・リーズナブルな料金体制が魅力で、作業代金に必要経費が含まれているのでわかりやすいでしょう。特殊清掃においても、適正価格で安全に作業を行っており、遺族や依頼者に寄り添ったサポートを行っています。

会社名 :街の便利屋 和(なごみ)
住所  :〒711-0906 岡山県倉敷市児島下の町4丁目22-1
電話番号:086-697-5775
URL  :https://benriya-nagomi.com/

櫻堂

特殊清掃士が在籍する清掃業者で、実績が多数あるのが魅力です。また、遺品整理士の資格もあり、優良事業所に認定されているので、専門知識に長けており、遺族も安心して依頼できるでしょう。

相談や見積もりは無料で受けているので、気軽に問い合わせが可能です。メールであれば24時間受付ており、急ぎの場合でも利用しやすいでしょう。支払いは、PayPayにも対応しており、電子マネーを希望する人にもおすすめです。

会社名 :遺品整理 櫻堂
住所  :〒703-8225 岡山県岡山市中区神下421-11
電話番号:086-250-7290
URL  :http://www.ihin-sakurado.jp/

オールウェイズ岡山

岡山県初の遺品整理士認定協会優良事業所に認定されている事業所です。適正価格、適正処理を謳っており、安心して利用できます。

特殊清掃でリフォームが必要となった場合は、一級建築士が状況に応じて対応してくれるため、どんな現場でも依頼しやすいでしょう。見積もりは無料で請け負っているため、気軽に相談できます。

会社名 :オールウェイズ岡山
住所  :〒700-0815 岡山県岡山市北区野田屋町1-11-14
電話番号:086-223-1892
URL  :http://minerugroup.com/alwaysokayama/index.html

岡山エコリサイクルセンター

特殊清掃の専門知識があることを示す資格である事件現場特殊清掃士をもつ担当者がいます。清掃経験が豊富でリーズナブルな料金でやってくれます。
特殊清掃で困ったら、一度見積もりをとってみてもいいでしょう。丁寧な対応が評判の事業者です。

運営会社:エコリサイクルセンター
住所:〒701-0212 岡山県岡山市南区内尾
電話番号:0120-538-889
URL:https://ecocenter-okayama.biz/

特殊清掃の費用相場

特殊清掃の作業内容は、害虫駆除や除菌、汚染物の撤去、消臭がメインです。現場の状況によって料金が異なるため、料金相場に幅があります。

例えば、1Rや1Kの広さであれば、50,000〜120,000円が相場です。一軒家のような4LDK以上となると、作業員も4〜10名程度必要となり、料金は230,000〜650,000円になります。

一般的に、特殊清掃だと故人が亡くなってから発見されるまでの期間がベースです。

時間が過ぎれば過ぎるほど、異臭が染み付き、体液が染み込んでしまうため、作業量が増えます。その分、当然費用も高くなるため、特殊清掃はスピードが要です。さらに、遺品整理も依頼すれば料金がプラスされるため、見積もりが欠かせません。

まとめ

特殊清掃は、非常に難しい作業です。異臭処理や除菌にかかる手間はもちろん、遺族に寄り添うことや近所への配慮などが欠かせません。

特殊清掃を依頼するときは、しっかりとした資格を持ち特殊清掃に長けた業者に依頼することが大切です。丁寧な作業をしてくれる業者を選ぶように心がけましょう。

※特殊清掃なら最安値保証でプロが在籍するTRUSTCORP(トラストコープ)へで。無料お見積もりは、こちらのページからご相談ください。

  • この記事を書いた人

TRUSTCORP

株式会社TRUSTCORPは、遺品整理・特殊清掃・不用品回収・ハウスクリーニング・樹木伐採などで長年の実績があります。サービス提供地域は、関西地方・中国地方・四国地方。遺品整理士、事件現場特殊清掃士などのプロが揃っています。

-特殊清掃

通話料無料!すぐに概算見積もり可能
最安値水準!他社より高い場合はご相談ください

0120-538-889 LINE問合せ