害虫駆除

岡山県の害虫駆除業者おすすめ14選!料金や口コミは?

気温が高くなり湿度が上がると悩まされるのが害虫です。ゴキブリや蜂など、不快に感じるだけではなく怪我をする可能性がある害虫もいるので駆除が欠かせません。

そんな時に頼りになるのが、害虫駆除業者です。今回は、岡山県の害虫駆除業者を紹介します。

害虫駆除の料金・費用相場

害虫駆除は、一般的に「種類」「範囲」「期間」で料金が決まります

害虫は、種類によって駆除範囲が異なり、駆除前の下準備や調査に時間がかかるケースがあるためです。例えば、シロアリは、床下に広く生息しており、調査にも時間がかかります。

通常、一坪あたりで単価が設定され、1Kなら1〜2万円、3LDK以上の一軒家であれば3〜8万円程度です。ゴキブリやムカデは、屋内・屋外含めて全体的に駆除をするため、一軒家全体の金額になるでしょう。

危険な蜂駆除は、時期や蜂の巣のサイズによって料金が異なるのが特徴です。巣が小さいうちであれば、1万円程度で済みますが、大きくなれば5万円以上になることも考えられます。

特に、キイロスズメバチやオオスズメバチといった攻撃性の高い蜂は、駆除費用が高額になるのが一般的です。

害虫駆除業者の選び方

害虫駆除を業者に依頼する際は、業者選びが肝心です。中には、悪徳業者も存在するため、注意して選ばなければなりません。

例えば、過剰な広告を出している業者は、宣伝ばかりに注力して実際のスキルが伴っていない可能性も少なくありません。選ぶ際には、駆除実績が豊富で、地域から信頼されている業者がおすすめです。

また、「蜂駆除」や「シロアリ駆除」といった害虫の種類に特化した業者も、専門知識が豊富で実績も多いため頼りになります。

そのほか、料金設定が曖昧な業者にも注意が必要です。サービス内容と料金が明らかにされている業者を選ぶように心がけましょう。

岡山県の害虫駆除業者おすすめ14選

1. TRUSTCORP(トラストコープ)


岡山県岡山市の害虫駆除業者です。害虫駆除以外に、不用品回収や遺品整理、ゴミ屋敷片付けサービスなども行っています。

害虫は、スズメバチ・シロアリ・ゴキブリなどひととおりの害虫に対して対応が可能です。害虫駆除だけでなく、害虫の元凶を無くすためのハウスクリーニングや、家の部分的な修理なども対応しています。

リーズナブルな料金でやっているので、一度無料見積りを試してみてください。

住所 岡山県岡山市南区内尾457-7
電話番号 0120-538-889
料金 ゴキブリ駆除:7,000円~
ハチ駆除:7,000円~
シロアリ駆除:1坪3,500円~
クモ駆除:3,000円~
URL https://trustcorpkk.co.jp/

2. ヒカリ消毒株式会社


岡山県倉敷市で、様々な害虫駆除に対応している業者です。創業50年の長期経営で実績が多い業者と言えます。地域密着型の業者であり、付き合いの長いクライアントが多い点も特徴です。

駆除費用は、無駄のない安心価格で提供しています。さらに、事前調査は無料なので気軽に相談しやすいでしょう。

住所:岡山県倉敷市児島上の町1丁目4番1号
電話番号:086-473-6620
URL:https://hikarisyodoku.com/

3. 株式会社さんらいと岡山


地域密着型で、害虫駆除を専門に行っている業者です。害虫のみならず、害鳥や害獣にも対応しています。年間の依頼数は数百件を超えており、施工実績が豊富にあるのも魅力です。駆除する現場の状況によっては、即日対応も行っているので、急な相談もしやすいでしょう。LINE公式アカウントで気軽に見積もりができます。

住所:岡山県赤磐市桜が丘東2丁目2-102
電話番号:086-958-3001
URL:https://sunlight-okayama.com/

4. 株式会社おか


工務店や工場、病院といった施設など200社との取引を誇る地域密着型の害虫駆除業者です。24時間業務に対応しており、緊急事態でも駆けつけてくれます。使用する薬剤にもこだわりがあり、一般家庭でも安心です。本社は岡山県津山市にありますが、岡山県内各地に連絡先を持っており、広く対応しています。

住所:岡山県津山市上横野4156-5
電話番号:0868-27-1719
URL:http://oka-kk.jp/

5. あい防虫


あい防虫は、害虫駆除の専門家であり、駆除はもちろん、害虫出にくい環境づくりをサポートしてくれます。基本的には、建物の環境管理をメインとして手がけており、その一環としてあるのが害虫駆除です。クライアントに寄り添った見積もりや作業をしてくれるので、安心して依頼しやすい業者といえるでしょう。

住所:岡山県岡山市南区藤田564-163
電話番号:086-296-7748
URL:http://www.ibouchu.com/

6. 岡山住宅サービス株式会社


シロアリや害虫駆除を手がけている岡山県総社市の業者です。高いスキルとノウハウで、確実に害虫駆除をしてくれます。さらに、施工後は5年間の保障があり、万が一再発生してしまった場合も安心です。丁寧な施工も魅力で、状況を共有した上で説明をしてくれます。創業24年を超えて、地域密着で長く愛されている業者と言えるでしょう。

住所:岡山県総社市真壁1176-2
電話番号:0120-68-8200
URL:https://shiroari110.co.jp/

7. 有限会社白神環境衛生消毒


平成13年設立で、害虫駆除をメインに手がける業者です。文化財虫菌害防除作業主任者の資格を持っており、一般住宅から寺社、古民家など広く害虫駆除、防虫、防獣に取り組んでいます。

住所:岡山県岡山市南区浜野2丁目1-35 オフィスゼット内
電話番号:086-264-1271
URL:https://shiraga.co.jp/

8. 倉敷衛材株式会社


害獣駆除やネズミなどの防除を手がけている業者です。JA晴れの国岡山指定業者の認定も受けており、信頼できる業者といえるでしょう。社員は全員施工資格を持っており、安心して害虫駆除を依頼できます。

住所:岡山県倉敷市下庄147-2
電話番号:086-464-6400
URL:https://k-eizai.com/

9. 株式会社リバーウエスト


害虫駆除に加えて、清掃業や産業廃棄物の収集運搬も手がけている業者です。飲食店やオフィスを中心として、一般家庭からの相談も受けています。害虫駆除と合わせて、掃除も依頼したい際におすすめの業者です。

住所:岡山県都窪郡早島町前潟734-10
電話番号:086-482-1399
URL:https://www.river-west.co.jp/

10. 美作防疫コンサルタント有限会社


岡山県津山市で、創業42年の実績を誇る害虫駆除業者です。害獣駆除やドローン農薬散布、ビル管理なども手がけています。岡山だけではなく、隣接県についても対応しているのが特徴です。

住所:岡山県津山市河面1168
電話番号:0868-26-0975
URL:http://mimasaka-boueki.com/

11. ハートフルサービスひまわり


岡山県津山市に拠点を構える害虫・害獣駆除のプロフェッショナルです。現地調査は無料で行っているので、気軽に相談できます。人体に影響のない薬剤を使用している点も安心でしょう。

住所:岡山県津山市二宮611-1スペースビル1階A号室
電話番号:0868-35-0239
URL:https://www.kuzo-himawari.com/

12. 株式会社ニッセイ岡山


レンタルやオフィスのクリーニングを手がけている株式会社ニッセイ岡山でも害虫駆除を受けています。シロアリやゴキブリ、蜂のほか、庭木に潜む毛虫の駆除も可能です。屋内外ともに綺麗な空間を保ちたい人に向いています。

住所:岡山県岡山市南区三浜町1丁目15番19号
電話番号:086-264-0630
URL:https://nissei-okayama.sakura.ne.jp/

13. 株式会社フジックス・ジャパン


ビルメンテナンスをメインに手がけている業者ですが、衛生防除作業の一環として害虫駆除も行っています。害虫に加えて、害獣の駆除も可能です。害虫駆除専門スタッフが担当するので、安心して依頼できるでしょう。

住所:岡山県岡山市東区金岡西町85-1
電話番号:086-942-1100
URL:http://fujix-japan.jp/

14. エコリサイクルセンター


岡山県を含む中国地方・四国地方を中心に害虫駆除業務を行っています。スズメバチやアシナガバチの巣の撤去、ゴキブリの駆除など、日常生活で困る害虫の駆除に対応。

民家だけでなく、飲食店や会社施設などでの実績も多数。

住所:岡山県岡山市南区内尾457-7
電話番号:0120-538-889
URL:https://ecocenter-okayama.biz/

まとめ

岡山県でおすすめの害虫駆除業者を紹介しました。ほとんどの事業者は岡山市北区・中区・東区・南区、倉敷市、津山市、玉野市など岡山県全域に対応していますので、困ったときは相談してみてください。

  • この記事を書いた人

TRUSTCORP

株式会社TRUSTCORPは、遺品整理・特殊清掃・不用品回収・ハウスクリーニング・樹木伐採などで長年の実績があります。サービス提供地域は、関西地方・中国地方・四国地方。遺品整理士、事件現場特殊清掃士などのプロが揃っています。

-害虫駆除

通話料無料!すぐに概算見積もり可能
最安値水準!他社より高い場合はご相談ください

0120-538-889 LINE問合せ